Company 会社概要
会社情報
会社名 | 株式会社デミック |
---|---|
所在地 | 〒651-1431 兵庫県西宮市山口町阪神流通センター1-108 |
電話番号 | 078-907-3770(代表) |
FAX番号 | 078-907-3771 |
代表者 | 増富 忠義 |
設立 | 2001年2月(創業1989年) |
資本金 | 5,400万円 |
売上高 | 11億円(2016年3月) |
従業員数 | 84名 |
主要業務 内容 |
乳製品を中心とした地域密着デリバリー事業 安心、安全な食及び食材の提供事業 |
事業所 |
宅配事業 営業所/18拠点
関西エリア 神戸市、西宮市、川西市、洲本市、明石市、橿原市 四国エリア 徳島市、美馬市、高松市、高知市、西条市、伊予市 関東エリア 高崎市、太田市、那須塩原市、常陸太田市、土浦市、香取市 |
沿革
1989年 | 前身の増富商店を神戸市内にオープン |
---|---|
1994年 | 第二号店として北神戸店をオープン |
1995年 | 阪神大震災により壊滅的な被害を受けるが、復興に努める |
1998年 | 多店舗展開に動き出し、西宮北店、垂水店、宝塚店、徳島店を次々オープン |
2001年 | 社名を「株式会社デミック」に改名。全国展開に向け、店舗倍増プロジェクトをスタート |
2002年 | 新卒採用を開始 |
2004年 | 事業多角化に動き出す |
2005年 | 群馬県に高崎店オープン、奈良県に橿原店オープン |
2009年 | 栃木県に栃木支店オープン、群馬県に太田支店オープン |
2010年 | 茨城県に茨城支店オープン。本部、西宮北店、ケアセンターの3カ所を統合し、阪神流通センター内へ移転 |
2011年 | 愛媛県に西条支店オープン、千葉県に千葉支店オープン |
2012年 | 茨城県に土浦支店オープン |
2014年 | 愛媛県に愛媛支店オープン。 |
2019年 | 「お困りごとサポート」での便利屋事業を神戸からスタート |
2023年 | 「お困りごとサポート」の名称が、「ミルクでべんり」に変更 |
SDGsへの貢献
-
心と体の健康に貢献
「地域の健康サポーター」として、乳飲料等の宅配事業を通じて、地域の方々の心身の健康に貢献できる企業を目指してまいります。
- 【主な取組み】
- 安心安全な乳飲料、健康サポート商品の宅配事業展開
-
環境への配慮
省エネ・省資源の実践など、事業活動における環境負担低減への取り組みを推進しており、地域環境保全に貢献してまいります。
- 【主な取組み】
- リターナブル瓶商品の拡販による、環境負担低減への取組み
- フードロス削減に向けた、商品変更への柔軟な対応
- LED照明等、省エネ設備の導入による環境保全活動の実践
-
地域に寄り添う
地域に根ざした企業として、地域貢献に繋がる様々な社会活動の実践により、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。
- 【主な取組み】
- 地元の人材の積極採用
- 訪問時のコンサルティングやメディアでの情報発信
-
働きがいのある企業づくり
従業員全員が健康で明るく、やりがいを持って働くことができる企業づくりを目指し、職場環境整備や人材育成への積極的な取組みを実践してまいります。
- 【主な取組み】
- 定年退職者の積極的な雇用による、高齢者のいきがい作りへの寄与
- 多様な人材が活躍するための柔軟な勤務形態の整備